ブログ

COTA STYLIST AWARD 2013

2013.10.24

先日の月曜日、京都にてCOTA STYLIST AWARD 2013が行われました!

9月に予選が大阪の堺にて行われ、この日は全国大会だったのです★

ワインディングコンテストには毎年1年生が出ます☆

stella店 ”しゃーり”こと、小橋さん♪

iD店 ”べーちゃん”こと、渡辺さん♪

face店 ”やまし”こと、山本さん♪

スタイリストアワード杯にはスタイリストの

stella店 ”きーさん”こと、北野さん♪

皆さん、毎日朝早くから夜遅くまで練習に練習を重ね

本番に備えてきました。

 

応援のため1年生は先に会場に行き、メッセージを書いた靴下を渡しました^^

1年生の3人、とても喜んでくれていました(^◯^)♡
IMG_20131021_110601671
その頃、北野さんは楽屋でメイクをして仕込み中です(^◯^)

専属メイクはstella店の畠口さんです♩

1382588430799

 

 

ワインディングからスタートです☆★

ワインディングとは、髪の毛にパーマをあてる為の技術です^^

20分という時間でキレイに早く巻いていきます!

皆見たこともないぐらいの早さで巻いていきます(☆◯☆)

1382359913271

 

次にスタイリストアワード杯です☆★

テーマがあり、それに沿ってモデルさんをキレイにしていきます。

カットだけでなく、3分間のプレゼンテーションもあります^^

北野さんはプレゼンだけでなくヘアアレンジもして、

モデルさんの2つの顔を演出しました^^♡

会場からは拍手がおり会場中が一体になって

とても盛り上がりましたよ♬

1382588427396

 

 

気になる結果は・・・な、な、な、なんと!!!!!

◎渡辺さん 『女性モード社賞』

◎山本さん 『新美容出版賞』

◎北野さん 『新美容出版賞』

3名も入賞いたしました(^◯^)すごーーーい★☆

 

舞台上では皆とってもかっこ良く、

凛とした姿で堂々としていました!!

皆さん、さすがですね☆★

 

感性が磨かれとても刺激を受けた1日でした♬

 

◎いじゅういん◎

 

 

第4回目のアップ講習

2013.10.16

先日、第4回目のアップ講習がありました!
今回は前回と違ったアップスタイルとブロースタイルです!
いつも違うスタイルを教えて下さるので、次はどんな
スタイルかいつもわくわくします!
今回は編み込みや毛先の動きを使って・・・

image

出来たスタイルはこちら!!
image のコピー image
とってもかわいいスタイルですよね♡成人式などにすると
目立つ事間違いないですね^^

ブロースタイルは、ブラシ1本でこんなスタイルに
なります!!
image image のコピー 2 image のコピー 3

とてもエレガントですよね^^
また左右見たときに違った感じがいろいろな方面から
楽しめてすてきでですね!ショートの方でもブローでこんなに
すてきなヘアースタイルにすることが出来ますよ!

まだまだ沢山学んでいろいろなスタイルを
紹介していきますね!

宮崎

S.coeur シャンプー杯☆☆

2013.10.9

昨日はS.coeurでシャンプー杯が開催されました!!

シャンプー杯とは..毎年行われていてS.coeurのシャンプーNo.1を決める大会です!
S.coeurではシャンプーにも力を入れていてスタッフ全員で気持ちいいシャンプーを
心がけています☆

シャンプー杯開催にあたりお客様にはスタッフ投票にご協力頂きました!
沢山の投票を本当にありがとうございました!!!


アシスタントからスタイリストまで真剣にシャンプーしています!



image のコピー 2



image のコピー



IMG_3007



判定は各店の店長達に審査してもらいます!
でも誰がシャンプーしているのかわからないように目隠し必須です☆



応援にも気合いが入ります☆☆

image


IMG_1302




各店どのスタッフがシャンピョンになるのか.....
結果はまた報告させて頂きます☆!



 



オリジナルヘアアクセ 〜KAKI for hair S.COEUR〜

2013.10.1

ついに、エスクールのオリジナルヘアアクセ

〜KAKI for hair S.COEUR〜

が販売開始致しました。

ハンドメイド&ヴィンテージアクセサリーKAKI と エスクールのコラボレーション限定デザインヘアアクセです。

 

企画から実現までに時間をかけましたが、きっといいものをお届けできそうでうれしいです。

Stella店のみで先行販売を致しております。

アクセだけの購入もOKですので気軽にご来店下さいませ。

DSC_0486_Fotor     DSC_0479_Fotor      DSC_0481_Fotor     DSC_0482_Fotor

KAKI のホームページ『KAKIカタログ』   :

http://kaki-katalogue.blogspot.jp

image-1image-2
PAGE TOP