ブログ

Vidal Sassoon in london サスーン研修をもって鍛となし、ロンドン観光をもって錬となす。

2014.01.30

 

今日もロンドン研修中のスタッフの様子を、、、♡

各店舗のブログで更新して下さっているものを

ここでも紹介させていただきますねーー!!!

今日は、霧のロンドンにはめずらしいらしく快晴だったので

少し早めに出て散歩しながらいった~。
o0480048012828722501



ハイドパーク!!だだっ広い公園。バッキンガム宮殿の麓。
んー、日本でいう皇居前みたいな感じなんかな?
o0480048012828722820



ほら、ランニングしている人もいるよ。9am。
o0480048112828722672



これは、同期3人で仲良くね。

さて、散歩の話は終わり。

ここからはちゃんとスタディーしてる写真たち。

t02200293_0480064012828731807
朝はまずディスコネクションについてのレクチャー。(専門用語スミマセン)
今までは基本とは別とされていたディスコネは今では基本のカリキュラムに組まれてるみたい。
教えてもらえてラッキー!!

そしてデモンストレーションが始まります。
今日は一般の方目線で楽しく視点を変えてみましょう。
o0480048012828722621



ダビデ。胸筋に注目。
o0480048012828722780



ダニエラ。彼女はカットするときにめちゃ舌がでるんです。(自分で笑いながら教えてくれたので悪口じゃないです笑)
後ろ姿の向こうは。。。。
o0480064012828722588



ダン。顔に注目。彼はねー、エスクール女子メンバーもイケメンと絶賛♡僕も絶賛。

t02200293_0480064012828732017
ダンも男前だが、ダビデも男前。

t02200293_0480064012828731963
やっぱり男前。

t02200293_0480064012828731743
t02200293_0480064012828731686
ダニエラはね~、超明るくてチャーミングな方なんです。
写真じゃつたわらないな~。
あ!通訳のサヤカさん写ってるね。チェックのスカートの方。
すっごいかわいいんです。菜食主義らしい。それすらオシャレ。笑

t02200165_0480036012828731764
レクチャーするときに鏡に文字書くの。かっこいい。

さて授業が終わると次はロンドンの街だ。これも勉強。

技術も磨いて、感性も磨くのです。

サスーン研修をもって鍛となし、ロンドン観光をもって錬となす。宮田良



(宮本武蔵さん。ごめんなさい。)
o0480036012828722751



さて来ました。リージェントストリート!ピカデリーサーカス!
うん、今日も煌びやか。

個人的には、煌びやかゾーンもすきですが、裏路地入った感じのとこも好き。
o0480064012828722552



ウェストミンスターまで来ました。

ここにはね、ウェストミンスター寺院と。。。。

t02200165_0480036012828737497
ビッグベン。ロンドン来た感じ。うんうん。

そんなこんなで今、ブログを書いてる。

t02200165_0480036012828780708

今日も自分に入ってくるモノが新鮮でした。全部吸収するよ~。

まだまだ続くよ~!!

Vidal Sassoon in london アカデミー

2014.01.29

o0640048012828578332

 

こんにちは^^

またまたただいまロンドンに研修中のみなさんの様子をお届けいたします^^♪

サスーンアカデミーでの学びの濃い毎日が始まりました^^☆

 

 

ロンドンのお洒落なstreetを通って…

o0640048012828578433

あるいていくと

見えてきした!

サスーンアカデミー

 

ここで二週間お世話になります(^^)



o0480048012827875774

 

ロンドン2日目!
朝も日の出が遅く、今朝の7:30
でもまだ薄暗いですーっ

今日で2日目のヴィダルサスーン
アカデミーです!

昨日の初日は一言で言うと、
とーーっても内容が濃くて
たくさんの事を一気に学んだので
頭がパンクしそうでしたが(笑)
ホテル帰ってからメンバーで
ディスカッションして振り返り
そしてまとめて頭を整理しました!

全部が刺激的で、
すごく勉強してるっ!!!
とゆう、感じでございます◎
とても楽しいです(^^)
o0480048012827927823

 
o0480048012827927545

 

今回は、ティーチャートレーニングダイレクターズコースといって、
基礎の勉強と、人への教え方伝え方も教えていただけるのです!

昨日はヴィダルサスーンの歴史を知り、カットの基礎を分かりやすくシンプルに教えていただき、似合わせ、そして先生のデモンストレーションでした◎
o0480048012827927748

 
o0480048012827927608

 
o0480048012827927685

 

先生もとても分かりやすく、情熱的で
素敵な先生ばかりです◎

今日も楽しみな一日が
start♩♩
ワクワクです(*^^*)

Vidal Sassoon in london ロンドン研修 日本 → ロンドン

2014.01.28

 

こんにちは^^

今日は、ただいまロンドンにて研修中のメンバーのようすを

紹介させて頂きます^^♪♪

 

飛行機に乗って…

o0640048012827582144

 

 

日曜日の夜にロンドンに到着ー!

o0640064012827582313

 

 

少し町をふらっとしてきました(^^)

ロンドンはやっぱり街がお洒落で、見ているだけで楽しいです(*´`*)

ロンドンといえばやっぱり…

赤い二階建てのバス♡

たくさん走っていました(@^^)/~~~

 

o0480064012827582566一つ一つの建物が可愛くて、ステキにライトアップされてるものも多かったです!

次の日からはいよいよヴィダルサッスーンの講習です☆

またブログアップさせていただきますのでお楽しみに…

Vidal Sassoon in london ヴィダル・サッスーン

2014.01.26

本日ヴィダル・サッスーンの勉強にロンドンに向けて

本店 冨田斐

iD  村田優子

face 水本美乃里

stella  宮田良

が出発しました。

約2週間みっちり技術の勉強をしてまいります。

本人たちの成長意欲が凄いです。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、成長した4人・エスクールにご期待ください。

 

随時、連絡が来ますのでご連絡させていただきます。

 

IMG_89070755681257

 

HEAD SPA

2014.01.23

 

 

 

こんにちは〜^^☆

 

みなさん、ヘッドスパって聞いた事ありますか??

ヘッドスパとは頭のエステです!!

健康でキレイな髪を維持するには、健康な頭皮(地肌)が必要です。

ヘッドスパは、髪の毛を外部から補修するだけでなく、髪を育む頭皮を健康な状態にし、さらには、、、

ヘッドマッサージなどのリラクゼーション効果もあります^^♪♪

 

ヘッドスパの効果は、、、?

* ダメージヘアのトリートメント・補修効果

* 髪のハリ・コシのアップ、ボリューム対策

* ツヤのある美髪への改善でアンチエイジング効果

* 頭皮の余分な皮脂をクレンジング

* 頭皮の乾燥、ふけ、ニオイなどトラブル対策

* ヘッドマッサージによるリラクゼーション効果

* ヘッドマッサージによる眼精疲労の回復

* ヘッドマッサージによるお肌のリフトアップ効果

 

など、男性にも女性にもたくさんの魅力的な効果があります!!

 

 

今、現在行っているヘッドスパをより強化しようとしております!!^^

今までの、1500円コース。3000円コースに加え、

5000円コースを、、、(o^^0)☆★

今まで以上の満足と癒しを感じて頂けますよう考え中です^^♪

 

スタッフで集まりみんなで強化、、、!!(*0*)

 

写真 4

写真 1

 

スタイリング剤などで汚れてしまった毛穴、、、

汚れで詰まってしまっている毛穴、、、

炎症をおこして赤くなったり、痒みのある頭皮、、、

 

写真 4 のコピー

 

ヘッドスパで気持ちよく

毛穴までスッキリ〜〜!!!!☆

頭皮に透明感が、、、♡

 

写真 2

 

とってもキレイになります!!

そして気分もスッキリします!!

 

早くお客様にお届けしたいです^^♪

 

また更新させて頂きます^^
PAGE TOP