ブログ

Vidal Sassoon in london

2014.02.1

HELLO!! 1月26日から2月10日までイギリス ロンドンへサスーンの研修に来させていただいております。

本店 冨田斐

iD  村田優子

face 水本美乃里

stella  宮田良

Londonのヴィダルサスーンにカットの勉強に行かせて頂いております冨田です☆
ありがとうございます!!
o0480048012830501340

 

明日で5日目の学校
毎日が刺激と学びでイッパイで
あっとゆうまに過ぎていくので、
もう四日経ったなんて!!!
とゆう感じです(*_*)
一週間コースの方は
明日で最終日なのです
早いー!!!!!

学校は毎日本当に楽しいですよー!!
毎日デモンストレーションがあり
o0480048012830458838



昨日は新鮮なメンズのモデルさんでした◎

何よりワークショップで
毎日色々な髪質のモデルさんを
カットさせていただけるのが
楽しくて楽しくて、、、

普段自分じゃ絶対しないような
切り方を教えて頂いたり
とっても勉強になるのです◎
o0480048112830458913

 
o0480048112830458785

 

時間をかけて丁寧にCUTする事
大切だなあと改めて実感です。
o0480048012830458860

 

昨日のモデルさま
あご上のワンレンで後ろはスッキリ
グラデーションでCUT
o0480048012830458737

 

とってもユーモアたっぷりな素敵なお客様でした♡

今日の朝は
人への教え方
どうやったら相手にしっかりと
伝わるのか?
step by step教えていただきました!
これもとっても勉強になって
これから役立ちそうです(^◇^)

午後からのモデルさんは
超ベリーショート
o0480048112830458807

 
o0480048012830458942

 

とっても喜んでいただきましたーっ(*^^*)!!

明日はなんとカットコンテストを
するみたいでドキドキなんです!

では今日の授業をまとめて
また明日も学校
楽しんで学んでまいります♩♩
o0480048012830458891

Vidal Sassoon in london London NEWS‼

2014.02.1

HELLO!! 1月26日から2月10日までイギリス ロンドンへサスーンの研修に来させていただいております。

本店 冨田斐

iD  村田優子

face 水本美乃里

stella  宮田良

こんにちは‼mizumotoです‼
o0480048012831515543

 

今日、無事に一週間を終える事ができました‼
本当に内容の濃い。。。こーーーい毎日でした‼
そして、集大成としてカットコンテストがありました。。。
なんと、本店のトミーが2位でしたっっ[みんな:01][みんな:02]

ベテランの先生ばっかりの中本当にすごぃですっ‼
o0480048012831515584

 

そのあとはアートディレクターのマークヘイズと。。。
o0480064012831515694

 
o0480064012831515370

 

ダビデと。。。
o0480048012831515476

 
o0480048012831515619

 

ダンの。。。
o0480048112831515745

 
o0480048112831515398

 

三人のコレクションのデザイナー達のデモンストレーションでした。。。

こんな素晴らしい先生達に毎日教えて頂いて、本当に幸せです‼

来週からもまだまだ楽しむぞー‼

とりあえず明日からスペイン行ってきますー

Vidal Sassoon in london ヴィダル・サッスーン Ⅴ

2014.02.1

HELLO!!!1月26日から2月10日までイギリス ロンドンのサスーンアカデミーにこさせていただいております。

本店 冨田斐

iD  村田優子

face 水本美乃里

stella  宮田良

こんにちは。宮田です。
 o0480048012830854669

今日はね~講習のことは触れずに、講習後のお話しますね★

サスーンの講師の皆様は、いろんなことを知っているんです。
デモをしてくれながら、なにか一つは直接カットとは関係ないことを話してくださいます。

そのなかでね、建築だったり、ファッショッンだったり、芸術、音楽など本当にいろんなことを
話してくださいます。

その内容が全部コアすぎて僕にはついていけないほどのことなんですが、へ~そんなのがあるんだ~とかそこからインスピレーションがわいているんだ~とか勉強になります。

本当にいろんなことを勉強?いや、好奇心もって知っているっていうほうがいいのかな?

そうなんです。それでね、ひとつここいったほうがいいよ~って美術館を教えてもらったので

講習後にいってきました。
o0480036012830854633



サマセットハウス

今は、これ。イザベラ ブローっていう方の遺品(服)が展示してあるのです。
ファッションをすごく愛していた方で特にアレキサンダーマックイーンを崇拝していて、、、
彼が母を亡くして自殺したんです。そしたらイザベラもその後を追って自殺したんです。
そんな究極にファッションを愛していた彼女の来ていたものの展示会。
t02200165_0480036012830854493

中はDon't take pictureだったので写真はございません。あしからず。

そして、今日は裏路地探検もしましたよ。
いい感じでした★オシャレ★
o0480036012830854591

 
o0480036012830854763

 
o0480048012830854566

 
o0480048012830854716

 

いろんなもの吸収して、発想が広がっていく。
o0480036012830854529

 

まだまだまだ続くよ~。

ryo

☆☆

Vidal Sassoon in london サッスーン イン ロンドン 4

2014.02.1

HELLO!! 1月26日から2月10日までイギリス ロンドンへサスーンの研修に来させていただいております。

本店 冨田斐

iD  村田優子

face 水本美乃里

stella  宮田良

宮田です。こんにちは。

o0480048012829725232

では早速今日学んだこと

○プレゼンテーション&デモンストレーション スキルについて
○サスーンチームによるデモンストレーション
○ワークセッショッン(実習)
○曜子先生によるアイイリュージョン

プレゼン&デモは
今回の二週間は技術を高めるのと同時に指導者としてのスキルを身につけるコースでもあるので
指導者になるにあたり必要なプレゼンとデモの大切なルールを学びました★

サスーンチームによるデモは今回は初のメンズモデル&ロングのモデル★
両モデルともディスコネクションという技術がつかわれています。
o0480064012829725014


ダビデ
o0480064012829725170


ダン
o0480064012829725395


ダビデはいつも少しストリート感を感じるスタイルだね~
モデルさんでかい。
o0480048012829725122


ダンはいつもシャツやジャケットのスタイルだね~
モデルさんかわいい。
o0480036012829725364



完成して撮影タイム!

その後、ワークセッションに入り、、、
チームエスクール、しっかり質問しながら学んでおりますよ。
o0480064012829725084


あ!このパーマの方はデミアン。サスーンアカデミーの校長です。

デミアンは日本語が少ししゃべれるのです。

エスクールの社長とお友達なのです。

今日は午後からダビデとバトンタッチ
o0480064012829725340

o0480036012829725046

o0480064012829725288

 

 

 

そして授業後に曜子先生からアイイリュージョンの講習。
あ。曜子先生はロンドンサスーンでトップスタイリストをしていて、世界に技術を広めるチームの最高責任者なんです。ほんっとにすごい方です。

でね。この授業が超たのしかったんです。
美大でするような内容なんだけど、それに美容師の曜子さんの目線が加わったもので
超刺激的でした。

では、アイイリュージョンとは??

目の錯覚のこと。

数学者であり芸術家のM.Cエッシャーから学びます。

t02200165_0480036012829727843
これ、どっちが長く見えますか?



なんかおかしくないですか?不思議じゃないですか?

t02200165_0480036012829727822

t02200165_0480036012829727878
馬がいたり鳥がいたり

では最後に。。。

t02200293_0480064012829727978
有名な女優さんもヘアスタイルをとりのぞくと?

視覚ってすごく曖昧なものなんだなと感じました。

僕たちの仕事は目の錯覚を利用しています。
ヘアースタイルの形によって目の錯覚をおこし、、、より美しく見せていく。

ある意味、僕たちは美容師であり芸術家なのかもしれません★

違った視点で美容を見せてくださった曜子先生のおかげで

またさらに美容師ということに誇りが持てました★

発想をかえて同じものが違うものになった一日。

続く。

ryo

 

o0480048012830458891

 
PAGE TOP