ブログ

2017 ☆ 会社説明会 ☆

2017.04.4

こんにちは!

 

 

今年もエスクールの会社説明会を行います♪

 

社長のお話を直接聞く事ができるのも

魅力のひとつです^^♪

 

実際働いている、スタッフに

直接いろんなことを質問していただける機会となっております〜♪

 

 

ぜひ、一度エスクールの雰囲気を楽しみにいらしてください♪♪

 

日程

4月25日

5月11日

6月20日

7月13日

9月21日

 

場所

枚方市駅 本店集合

 

時間は19:00からとなっております!!

 

参加希望される方は

本店にお問い合わせください!!!

 

072−844−7788

 

までお願い致します。

 

 

COTAワインディングコンテスト!

2014.09.4

こんにちは^^

先日の9月1日の月曜日にもう一つコンテストがありました〜!

S.COEURの1年生が出場しました

『COTAワインディングコンテスト』!!

店内コンテストの模様はご紹介していましたが。。。

ついに本番がやってきました^^☆

今まで練習してきた成果を発揮するために・・・

image-28みんな緊張はしているようですが、カメラを向けるとこの笑顔〜!!

image-2661番はFace店の中村さん、62番はhontenの斉藤さんです!

image-2763番はemu店の石川さん、64番はstella店の山下さん。

image-2965番はiD店の鎌田さん、66番はdurer店の堂本さん!以上の6名が出場しました〜*。

image-32

image-35いよいよスタート!!

みんな無事に20分のタイムに入れる事ができ、ベストを尽くす事ができました^o^!

終わった後はみんな本当にいい表情で、応援している先輩達も一安心でした☆

出場するみんなもドキドキですが、応援隊も本当にドキドキしながら見守っていました・・・*・。

頑張ってきた姿を見ている分、気持ちが入ってしまいますね!

そして・・・・・結果発表。

 

image-339位入賞〜! honten:斉藤かなえ

image-31

 

そして・・・・・

 

image-34

ちょん12位!!準優勝です!!! Face店:中村有沙

ちょん2本当に良く頑張りましたーーーーー!!!!!

 

image-30やりきった6名は今回のコンテストでさらに大きく成長したと思います〜!!

そして、Face店の中村さんは10月20日(月)に行われる

『COTAスタイリストアワード』の全国大会へと進みます!!

S.COEURの代表としてさらにパワーアップして頑張ってもらいたいですね^▽^

楽しみです♫♫

S.COEURみんなで応援しに行きますので、また結果をお楽しみに・・・♡

 

 

 

店内カットコンテスト

2014.04.30

4月28日 月曜日・・・

樟葉のstella店にて・・・

S.COEUR店内カットコンテストが行われました!!!!!

DSC_0247

DSC_0234

 

スタイルは統一して、「スクエアワンレングス」

前髪の長い、ボブスタイルです^^

3年目〜6年目部門

7年目〜12年目部門

と大きく学年を分けて、2つの部門で上位を決めて行きます。

皆さん、普段の楽しそうな雰囲気とは一味違い、真剣です!!

 

DSC_0272

DSC_0274

 

審査員は、

森マネージャー、深瀬マネージャー、野村マネージャー、四方部長、大槻店長、山崎店長

スタッフの真剣な表情に負けないぐらい、審査員の皆様も、真剣に見て行きます。

DSC_0282

DSC_0263

 

そして・・・待ちに待った結果発表!!

 

▽3年目〜6年目部門

1位 瀬戸さん iD店

2位 冨田さん 本店

3位 徳永さん emu店

4位 岡さん durer店

5位 中井さん stella店

 

▽7年目〜12年目部門

1位 宮田さん stella店

2位 石川さん stella店

3位 中野さん durer店

 

 

受賞された皆様、おめでとうございます^◯^♪

 

今回もまた良い刺激をうけましたね☆

私たち後輩も、先輩方の真剣でかっこいい姿がみれ、

とても楽しいコンテストでした^^

1398862784329

美容師って最高です♡

 

 

 

プレ成人式

2014.01.12

こんにちは!

明日はいよいよ、人生で最初の晴れ舞台である

成人の日ですね〜^^♡

成人される皆様おめでとうございます(^◯^)

 

S.COEURでは成人を迎えられる沢山のお客様に喜んで頂く為に

先日、店内でプレ成人式が行われました!

 

先輩方にモデルをしていただいて

可愛くメイク、ヘアセットをしていきます♬’

 

IMG_1220

皆、真剣な表情です^^

メイクは1・2年生が中心になって担当させていただけます。

1年生は初めての成人式ということで、プレ成人式から気合い十分です★☆

 

IMG_1222

出来上がったスタイルやメイクを先輩方に見ていただいていますね〜^^

良い仕上がりで皆、笑顔です♡

 

IMG_1221

明日は街中に沢山の華が咲きますね。

 

当日の様子については、後日お知らせいたします☆

 

 

COTA STYLIST AWARD 2013

2013.10.24

先日の月曜日、京都にてCOTA STYLIST AWARD 2013が行われました!

9月に予選が大阪の堺にて行われ、この日は全国大会だったのです★

ワインディングコンテストには毎年1年生が出ます☆

stella店 ”しゃーり”こと、小橋さん♪

iD店 ”べーちゃん”こと、渡辺さん♪

face店 ”やまし”こと、山本さん♪

スタイリストアワード杯にはスタイリストの

stella店 ”きーさん”こと、北野さん♪

皆さん、毎日朝早くから夜遅くまで練習に練習を重ね

本番に備えてきました。

 

応援のため1年生は先に会場に行き、メッセージを書いた靴下を渡しました^^

1年生の3人、とても喜んでくれていました(^◯^)♡
IMG_20131021_110601671
その頃、北野さんは楽屋でメイクをして仕込み中です(^◯^)

専属メイクはstella店の畠口さんです♩

1382588430799

 

 

ワインディングからスタートです☆★

ワインディングとは、髪の毛にパーマをあてる為の技術です^^

20分という時間でキレイに早く巻いていきます!

皆見たこともないぐらいの早さで巻いていきます(☆◯☆)

1382359913271

 

次にスタイリストアワード杯です☆★

テーマがあり、それに沿ってモデルさんをキレイにしていきます。

カットだけでなく、3分間のプレゼンテーションもあります^^

北野さんはプレゼンだけでなくヘアアレンジもして、

モデルさんの2つの顔を演出しました^^♡

会場からは拍手がおり会場中が一体になって

とても盛り上がりましたよ♬

1382588427396

 

 

気になる結果は・・・な、な、な、なんと!!!!!

◎渡辺さん 『女性モード社賞』

◎山本さん 『新美容出版賞』

◎北野さん 『新美容出版賞』

3名も入賞いたしました(^◯^)すごーーーい★☆

 

舞台上では皆とってもかっこ良く、

凛とした姿で堂々としていました!!

皆さん、さすがですね☆★

 

感性が磨かれとても刺激を受けた1日でした♬

 

◎いじゅういん◎

 

 
PAGE TOP