ブログ

COTAワインディングコンテスト!

2014.09.4

こんにちは^^

先日の9月1日の月曜日にもう一つコンテストがありました〜!

S.COEURの1年生が出場しました

『COTAワインディングコンテスト』!!

店内コンテストの模様はご紹介していましたが。。。

ついに本番がやってきました^^☆

今まで練習してきた成果を発揮するために・・・

image-28みんな緊張はしているようですが、カメラを向けるとこの笑顔〜!!

image-2661番はFace店の中村さん、62番はhontenの斉藤さんです!

image-2763番はemu店の石川さん、64番はstella店の山下さん。

image-2965番はiD店の鎌田さん、66番はdurer店の堂本さん!以上の6名が出場しました〜*。

image-32

image-35いよいよスタート!!

みんな無事に20分のタイムに入れる事ができ、ベストを尽くす事ができました^o^!

終わった後はみんな本当にいい表情で、応援している先輩達も一安心でした☆

出場するみんなもドキドキですが、応援隊も本当にドキドキしながら見守っていました・・・*・。

頑張ってきた姿を見ている分、気持ちが入ってしまいますね!

そして・・・・・結果発表。

 

image-339位入賞〜! honten:斉藤かなえ

image-31

 

そして・・・・・

 

image-34

ちょん12位!!準優勝です!!! Face店:中村有沙

ちょん2本当に良く頑張りましたーーーーー!!!!!

 

image-30やりきった6名は今回のコンテストでさらに大きく成長したと思います〜!!

そして、Face店の中村さんは10月20日(月)に行われる

『COTAスタイリストアワード』の全国大会へと進みます!!

S.COEURの代表としてさらにパワーアップして頑張ってもらいたいですね^▽^

楽しみです♫♫

S.COEURみんなで応援しに行きますので、また結果をお楽しみに・・・♡

 

 

 

関西美容専門学校の芸術祭でヘアショーをさせて頂きました。

2014.09.2

DSC_1184


昨日は関西美容専門学校の芸術祭でヘアショーをさせて頂きました。


今年でお声をかけて頂き5度目(くらい?)の出演となりますか。


毎年ステキなイベントにお呼び頂き誠にありがとうございます。



DSC_1188

 


今年はシンプルにカワイくて美しいモノをテーマに置き、色合いも揃えて、構成もシンプルに構築しました。


誰が見ても美しいウエディングを彷彿するようなベールを身に纏い、透けたベールの向こうに見える髪の毛が柔らかく映る。


そんな絵をイメージしてみました。



今年はこんなメンバーでさせて頂きました。


stella...岡田直也 松井未来 中井裕子


emu...藤本達也 南カナ 徳永ナナミ


face...管家あずさ


image






沢山ミーティングをして、営業後に練習して皆で一つのものを創るという素敵さを今年も感じることができました。


ご協力頂きましたモデルさん、本当にありがとうございます。



DSC_1198





また来年も素敵なヘアショーが出来るように頑張ります。



DSC_1157



店内ワインディングコンテスト Part2

2014.08.26

 

 

こんにちは!!!

 

先日、またまた店内でのプレコンテストを行いました。

 

1週間後に控えている、ワインディングのコンテストに向けて、、、♪

 

写真 1 のコピー

 

前回させていただいた時よりも、みんなより磨きのかかった作品になっておりました^^

朝も夜も練習して、どんどんレベルアップしてます^^☆!!

 

今回は、本番も目前ということで、

店内の中ではありますが、、、順位発表もありました!!

 

1位  FACE店  ちょんぴこと、中村有沙!!

image

 

2位  本店   かにちゃんこと、斉藤かなえ!!

image

 

おめでとうーーー!!!

 

あとの4人も本番に向けて、楽しく一生懸命学んでます^^

 

iD店  鎌田芽生

image

 

emu店  石川留美

image

 

durer店  堂本麻未

image

 

stella店  山下愛美

image

 

 

 

最後には、、、

先輩達からのたくさんの暖かいメッセージ^^♪

 

 

とっても喜んでくれました!!

imageimage のコピーimage

image

 

image

 

本番までも一生懸命取り組んで、当日全力で楽しんでほしいです^^

 

 

 

後1週間、、、まだまだ練習の追い込み中、、、、☆

 

大きな成長が見れるのが楽しみです!!

 

 

ふぁいと〜!!!

 

 

 

 

WELLA TREND VISION award2014 

2014.08.5

先日、8月4日の月曜日に"ウエラ・トレンドビジョン・エリアファイナル"が行われました

写真 1

トレンドビジョンとは、今世界で最も大きなコンテストです!!

今回行われた大阪大会に出場するまでに、、

厳選なフォト審査を通らなければ出場できないのです!!

その厳選されたメンバーに stella店 宮田 良さんが!!!

次のステージである、JAPAN FINAL に向けて

本番に向けてたくさんご協力してくださった、かわいいモデルさん^^♪

サギリちゃんです!!

写真 2-3

そして、一緒に写っているのが Ryoさんです!!

本番まで、何度も何度も、、、

本当にたくさん協力してくださった素敵なサギリちゃん^^

お店でカラーの仕込みをして・・・

写真 3

先輩の岡田さんもお手伝いをして下さっています^^

写真 1-2

コンテストは自分一人のものではないんだな。。。と実感しますね***

さあ!!!!!

いざ!!本番当日です〜!!

写真 3-2

クリエイターのRyoさんもモデルのサギリちゃんもリラックスした表情です☆

会場もお客さんでいっぱいに・・・

image-21電気が消えて・・・

ついにトレンドビジョン・エリアファイナルがスタート!!

image-25


image-24

メイクはクオレメイクコンテストでファイナリストに選ばれた経験を持つ、おなじみのみくさんこと松井未来さんです^^

image-23なんだかとても楽しそう♫

 

image-22会場にいるクリエイターの一人一人が、自分の作品を真剣に、思いを込めて作っていてとても素敵でした・・・*

 

image-20

60分のタイムが終了し、モデルさん達もそれぞれのクリエイターのイメージに合わせて仕上がりました!!

ima8ge

 

 

写真 2-1Ryoさんもみくさんもサギリちゃんも

とてもキラキラしていました〜!!!

 

サギリちゃんはこんな感じに・・・

写真 3-1 かわいい・・・♡

写真 2-2

写真 1-3後ろ姿♡

 

 

みんな達成感でいっぱいで見ている私たちにもすごく良い刺激になりました^^

日々の営業でもすべてのお客様に喜んで頂く為に、S.COEURはこれからも成長していきますね!☆

店内ワインディングコンテスト☆

2014.08.1

昨日、9月1日に行われるCOTAワインディングコンテストに向けての店内コンテストがありました!!

いつもコンテストがある前には、プレコンテストという形で練習の成果を発揮させています〜

今回の主催は3年生のみなさん☆

image-18本番同様の規定でタイムを計ってくれます・・・

ということなので・・・もちろん出場する1年生もみんな気合い十分です^o^!

よーいスタート!

image-19honten 斉藤かなえ

image-15iD 鎌田芽生

image-17Face 中村有沙

image-13durer 堂本麻未

image-16stella 山下愛美

image-14emu 石川留美

この6名が9月1日にS.COEURの代表としてコンテストに出場します^^

20分で64本のロッドを頭の丸みに沿ってきれいに巻き上げていくのですが・・・

形はもちろん毛幅、ツヤなどのきれいさを見られます。

巻き終わった後は、先輩からのアドバイスの時間・・・

image-9

image-8

image-10

image-11

見る方もする方も本当に真剣・・・

 

image-42回目スタート☆

image-3少しリラックスした表情になりました^^

image-7なんだか楽しそう♫

image-5

image-12

image-6

番まであと1ヶ月

楽しんでレッスンしていきます〜!!

 
PAGE TOP