émuブログ ブログ

CUTデモンストレーション

2016.06.21

先日行われた技術チームからのCUTのデモンストレーションの様子です。

IMG_3279

 

emuからはスタイリスト徳永が皆の前で実際にモデルカットを披露しました!

 

モデルの骨格に合わせてのCUT技術や似合わせの方法などたくさん教えてもらってレベルアップ出来ました!

自分の骨格や似合うスタイルを知りたい方は是非お越し下さい☆

メイクコンテスト

2016.06.8

こんにちは(^ω^)

KOSEです(^ω^)

 

先日、毎年恒例のクオレメイクコンテストが

開催されました!!

emuからは3年目の石川と2年目の飯干が

参加しましたよーーーヽ(* 'ー')ノ

DSC_2315

 

DSC_2296

 

クオレはエスクールでお取り扱いしている

美容室専売の化粧品メーカーです✨

 

毎年スタッフが多数参加しており、全国大会までも

進出経験のあるコンテストです!!

エスクールではお客様にご提供するメイクの技術を

こういったイベントを通して高めています(^O^)

7月にセカンドステージが開催されるので

また結果のご報告をさせていただきますね☆彡

 

*KOSE*

ブリリアント☆

2016.06.1

こんばんは!
3年目の石川です

今年度に入ってからエミュではコーディネートのテーマを決めております

こないだのテーマがビタミンカラー

たまたま黄色の服の人が多かったのでパシャリ☆

image

ビタミンCズです

テーマを決めると統一感がうまれていいですね♪

 

お店に来られる際は今日のテーマ、是非あててみて下さい

 

ねえ知ってる?その2 【ヘアケア豆知識】

2016.05.31

こんにちは!!

KOSEです(^ω^)





今日も豆しばは関係ありません。笑

【ヘアケア豆知識】ですよ〜〜〜(^ω^)



IMG_20160531_153117

(・ω・)<ねえ知ってる?

シャンプー時のお湯の温度、適温が決まっています!!!!

何度だと思いますか?





答えは!!



38〜40度!!

熱すぎてもぬるすぎても、だめです!!

★もし熱すぎると
→皮脂を溶かして取りすぎてしまい、頭皮も髪も乾燥してしまう

★もしぬるすぎると
→スタイリング剤や皮脂となじまず汚れも落ちにくい


つまり、38〜40度のお湯が
適度に皮脂やスタイリング剤の油分を溶かしてくれるので、
きれいに流しやすいということですね(^ω^)

おわかりでしょうか・・・(^ω^)


ちなみにシャンプー前の最初のお流しで
7割の汚れは落ちると言われています!!


適切な温度で、しっかり流すと
少しの量のシャンプーでも
しっかり泡立つようになりますよ★


節約になりますね(^p^)


*KOSE*

メイクレッスン

2016.05.26

こんにちは!

福岡から出てきて無事二ヶ月が経ちました!一年生の石垣です

この間の月曜日にメイクコンテストに出る先輩方のメイクレッスンを

見学してきました◎

image

漢字の通り先輩方の姿勢、モデルさんの選び方、先生に指摘されている箇所etc...

沢山見て学ぶことが出来ました꒰•‧̫•ू꒱

来年は私も出場する側なので今のうちから意識高めて行こうと思います!

 

ちゅり

 

 
PAGE TOP