émuブログ ブログ

ツヤを出すコツ 【ヘアケア豆知識】

2016.05.24

こんにちは!!

KOSEです

 

前回正しいドライヤーの使い方、乾かし方を

お伝えしました(^ω^)

覚えてますかね(^ω^)

 

忘れちゃった方こちらです(^ω^)↓

http://s-coeur.com/?p=10743

 

今日はさらに!!

【まとまり良く✨ツヤ✨を出すコツ】

をお教えしますヽ(* 'ー')ノ

 

★ドライヤーの角度は髪に対して45°がベスト!!

下からあてるとキューティクルを逆立ててしまいます

★ドライヤーの向きは後ろから前!!

前から後ろに乾かすと毛先がハネやすく、まとまりにくくなります

内側にねじるように毛先を乾かすと、さらにまとまりやすくなります

★最後に冷風をあてると手触りもサラサラに!!

これをするかしないかで仕上がりの手触りが違います

 

いかがですか(^ω^)

わかりますか(^ω^)

伝わってなかったらごめんなさい・・・

お店だと、実際に乾かしながらご説明させていただけるのですが

文字にすると難しいですね(´ω`;)

 

ご来店の際はスタッフの手の動きに少し注目してみてくださいね!!

 

*KOSE*

5月6月のお休み

2016.05.20

こんにちは!いつもご来店ありがとうございます

月曜日以外のスタイリストの休日をお知らせ致します

 

5月

深瀬 26

藤本 25

西尾 31

佐藤 24 25

山根 31

南  27

徳永 24

 

6月

深瀬 2 7 8 10 29

藤本 9 24 28

西尾 1 14 23

佐藤 1 7 22

山根 10 14 29

南 3 11 30

徳永 3 15 28

 

よろしくお願い致します

夏スタイルにしにお越し下さいませ☆

スタイル撮影

2016.05.17

こんにちは

佐藤です。

 

先日、私の同期のface店の塚本くんにスタイル撮影していただきました。

私のテーマは「ナチュラル」です。

 

モデルさんの素材を引き出せるように作り、撮影しました。

 

今後もその方に似合うを勉強し続けていきたいと思います☆

image

T-SITE店 S.COEUR×CU オープン!

2016.05.16

こんにちは!本日よりエスクールの新しい店舗S.COEUR×CUがオープンです!

枚方市駅前に出来たT-SITEの4階フロアに入りました!
IMG_6564

image image

オシャレな雰囲気の店舗で一度は足を運んでみたいですね(^O^)

今日は何の日ーー??(*゚▽゚*)

2016.05.14

 

本日5/14は……

 

 

 

 

 

我らが藤本店長のバースデーでございますーーー!!(*゚▽゚*)

 

 

 

 

朝からエミュの皆でお祝いしましたo(^▽^)o

image

 

 

 

おめでとうございます✨✨

 

 

 

 

 

お年は…

 

 

 

また直接聞いてみてください♡笑

 

 

 

西尾副店長の粋なはからいで北川景子さんからのメッセージも…?!

 

 

image

 

 

 

 

 

楽しい朝の一コマでした(*´ー`*)

 

 
PAGE TOP