faceブログ ブログ

☆卒業式☆

2016.03.30


先日卒業式があるお客様のお手伝いをさせていただきました!


今年の最後を飾って下さったのはAyakaさんです♡


image




image




image




とってもお似合いで素敵でした♡



着付け メイク アップもさせていただきますので



ぜひご予約お待ちしております♡





新入社員研修☆

2016.03.30

こんにちは♡


フェイス店4年目になりました!


竹下です!!



春になりエスクールには新しい


スタッフが仲間入りしました!!


image




そして先日新入社員の研修が


ありました!!



みんな緊張しながらも


真剣に楽しく研修に取り組んでいました!




明日から各店舗で初出勤です!


今年もフレッシュなスタッフばかりなので


楽しみにしていて下さいね!!



TK4


ゆるふわお団子♡(ロングバージョン)

2016.03.29

image




左上からゆる〜く一つにまとめます。


 先にかるく巻いておくとゆるく出やすいです!


まとめたら、ゴムで結んで適当に髪の毛を引っぱり出します!


そしてもう一つゴムを用意し


ゆるく(ぐしゃぐしゃで大丈夫です)結んで


バレッタやリボンなどつけると完成です!!



ゆる〜く がとても重要です!!



faceでわ最後のお仕上げの際、簡単アレンジも


させて頂いております♡


お気軽にお尋ね下さいませ!!



Rina

2016.03.25

こんばんは!


暖かい日があったり寒い日があったり


まだまだ


不安定な 季節ですが



頭皮、髪の毛の乾燥やダメージも気になる


季節ですね。。


今日は


髪の毛に良い食べ物を紹介します★



覚え方は簡単です、





まごわやさしい



覚えてください ✡


(ま)まめ


(ご)ごま


(わ)わかめ


(や)やさい


(さ)さかな


(し)しいたけ


(い)いも類



です !


エスクールでのへッドスパや


トリートメントも


とーっつても大切です✴が



おうちでのお手入れもキレイな


髪の毛や頭皮を保つのには


大切です 



また


おうちでできるケアなども更新しますね♡






おほ

東京ガールズコレクション2016

2016.03.24

こんにちは!!
三年目のやましことヤマモトです★

 

 
先日とうとう、スタイリストデビューいたしました(^o^)!
これからも変わらず明るく元気に
皆様のキレイのお手伝いをさせて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなヤマモトは先週18〜20日まで
なんとっっっっ!!!!
東京ガールズコレクションのバックステージへ参加の為
東京へ行かせていただきました!!

 

image

 

 

毎年東京ガールズコレクションには全国のサロンから何名か集まってチームを作り、
バックステージのサポートをさせていただくのですが
エスクールもここ数年、参加させていただいてまして、今年は全国から13人!
その中に私も参加させて頂けることになりました(^^)

 

 

 

 

image

 

 

 

前々回には同じFACE店の我らがオシャレ番長の池田さんも参加してたんですよ♡!
先輩に色々情報を頂いてドキドキわくわく(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は会場内の見学と説明、ヘアーチームリーダーのけんさんの講習で
実際ウィッグを使ってレッスンして終了。

 

ホテルに戻って当日にそなえます!!

 

当日は朝早くからみんなバタバタ

徐々にモデルの皆さんも到着してリハーサルの合間に
モデルさんの髪をセットしていきます!!

 

私も何名かのモデルさんのヘアーさせていただきました☆!

 

 

 

 

ショーのバックステージならではなのは
舞台袖での早替えがあることです。

 

 

モデルさんによってはステージとステージの間が15分〜30分しかなくて
その間に衣装とヘアーとメイクをすべてチェンジします!

 

 

 

早くてきれいなお仕事は
無駄が一切なくてすごくかっこよかったです!!★

 

たまに手が空くと生のステージを観に行けるのも特権で、
私もちょろちょろ観に行きました♡♡

ステージ裏でも、名前は出せませんが・・・
超超有名な方も沢山生でみましたよ♡!!笑

 

 

 

 

観客の皆さんも凄く楽しそうで、
ランウェイに誰かが出てくるたび歓声が上がって、
モデルの皆さんも楽しそうに可愛く、かっこよく歩いて・・・
こんな大きな、素敵なステージに関われるなんて・・・♡)))

本当に貴重な経験をさせていただきました!!!!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(^^)☆

image

 

 
PAGE TOP