hontenブログ ブログ

秋、ススキ

2015.10.31

こんにちは!

 

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

交野線の高架下にあります、白いアンティーク調の美容室


hair S.coeur honten

スタイリストの丸田です☆

 

 

先日、一度行ってみたかった猫カフェに行ってきました♡

 

入ると猫だらけ♡

こんなに気持ちよさそうに寝ている猫ちゃんも♡

image

 

 

 

 

image

さすがは猫さま、基本寄ってきてくれません。笑

おやつを持ってると寄ってきてくれます^^

だっこはできず、残念でしたが、猫ちゃんを見て癒されました♡

 

 

 

 

そして、そして、秋に行ってみたかったスポットNO.1☆のこちら!

奈良県の曽爾高原に行ってきました♡

今の時期、ススキが一番綺麗にみれます

秋を感じたい方はぜひ、オススメです!!
imageimage

 

なぜか、めっちゃ笑ってます↑まるでした☆

冬の美髪の為に♡

2015.10.31

 

 

 

image

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます✨

 

マネージャーの星野です♡

 

皆様、ぐーっと寒くなりいよいよ

冬が近づいてきていますね✨

 

寒さが増すと気になるのは

 

「乾燥」

 

とっても気になります。。。

 

肌はもちろんの事、

 

髪の毛も、、、

 

冬は寒いからと

 

お風呂でのシャワーの温度を上げてしまいがち、、、

 

ですが、38℃までがベストです!

 

 

それ以上熱いお湯だとキューティクルが立ち上がって

 

広がりやうねりの原因に、、、

 

シャンプーは頭皮をしっかりと洗いたいので、爪は立てずに指の腹で頭皮を揉むように洗ってください♡

 

トリートメントは必ずしてくださいね!

栄養が流れ出るのをおさえながら、

栄養をさらにしっかりと入れて閉じ込めてくれます✨

 

 

静電気も起きにくくなりますね

 

お風呂から出たらしっかりとタオルドライ

 

 

ゴシゴシせずに優しく水分をとってあげてください

 

 

その後大切な事!

洗い流さないトリートメントは

 

とっても大切!この時期の乾燥や静電気を全て解決してくれますから!

 

 

油分と水分のバランスをしっかり保ちながら、美髪へと導いてくれます✨

 

綺麗な髪があってこその可愛い綺麗なスタイルです♡

お家でのケアもしっかりとして頂きながら、冬のスタイルチェンジ、

 

楽しみましょ♡

 

 

 

 

 

 

 

リクルート♡福岡

2015.10.27

こんにちは☆

 

京阪枚方市駅東出口をでて徒歩1分

 

交野線の高架下にあります白いアンティーク調の美容室

 

hair s.coeur hontenスタイリストの西川です☆

 

 

 

わたくし、昨日のお休みに福岡に出張して参りましたー☆

 

福岡の美容学校にお伺いし、授業の一環として、美容師として講師として

 

美容師とは、、とプレゼンしてまいりました☆

 

昨日の相棒はface店の山本さん♡
20151026_093952緊張していた私をそっと見守り支えてくれた癒しの存在です♡

 

昨日お世話になったのが、、

こちら☆
20151026_141037福岡ベルエポック美容専門学校!!

 

学生さんとの貴重な時間とってもたのしかったですー♪
BeautyPlus_20151027173839_fasthappyハロウィンーー♪かわいい二人をはじめ本店スタッフ一同、ハロウィン期間中にみなさまにお会いできること楽しみにしておりますーー☆

 
IMG_20151020_224100

先日、友達がカットにきてくれましたー♪バッサリきったので、、

 

切った髪の毛でまるたんがハートをつくってくれましたー♡

 

 

 

まりすー♪

 

美について

2015.10.27

こんにちは!

枚方市駅から東口より徒歩1分

白いアンティーク調のレンガの入り口が目印の

Hair  S.coeur honten

店長 大森です^^

 

 

最近のマイブームを紹介しようと思います^^♪

IMG_2836

私は毎日、ドライヤーで髪を乾かし、アイロンで毛先を巻きます^^♪

なので。。。。

髪のケアは必須‼︎‼︎‼︎

 

そんな私の髪にはこちらのドライヤーは優れもの!!!

髪の内部からじんわり乾かしてくれるのでダメージレス^^⭐️

 

革命的テクノロジーで

1日

10分の冷風で髪も肌も潤う魔法のドライヤーなんです‼︎‼︎‼︎

 

細胞を蘇らせるセラミックス美容革命です

雑誌STORYでも紹介されてました!!

こちらでケアし始めてからアイロンで硬くなった髪が柔らかくなって気がします^^

 

また、興味のある方はぜひぜひお話ししましょう

 

 

 

 

 

 

TOAフェスティバル♡

2015.10.26


京阪枚方市駅東出口をでて徒歩1分
交野線の高架下にあります
白いアンティーク調の美容室
hair S.coeur honten


こんばんは♡
1年目の下村です!







image



本日はTOAフェスティバルに
参加させて頂きました(*^◯^*)




一年生や二年生も頑張っていて
懐かしく感じました( ^ω^ )


先生にも会えて
入ってくれる子たちもいて楽しかったです。


私達もTOAフェスティバルのためにたくさん練習をしていた時を思い出し、初心に戻ることができました(#^.^#)


まだまだ募集してますので
サロン見学など是非よろしければ
お待ちしております(*^◯^*)


ありがとうございました(*^^*)

PAGE TOP