hontenブログ ブログ

頭皮の事part2

2016.03.29

こんばんは☆

 

枚方市駅すぐ

 

白いアンティーク調

 

 

エスクール本店

 

スタイリスト土手です☆

 

最近頭皮の事について

学んでおります◯

 

皆様シャンプーは

どういう感じでされてますか⁇

 

シャンプーをする前に

皆様はお湯でお流しをされると思いおます◯

ちなみに

お湯の温度は(38度)が適温となっております◯

 

そこで今日は

シャンプー前のお流しの重要性について☆☆☆

 

 

時間でいうと

最初のお流しの時間は

シャンプーをするくらい

しっかりめにお流しをする事が重要となっております‼︎

 

なぜ⁇⁈

だと思うでしょ☆

 

 

なぜかというと

頭皮をしっかり濡らさずに洗ってしまうとシャンプーの泡立ちが悪くなり

スタイリング剤のすすぎ残しや毛穴の詰まりの原因になります。

 

 

まずはシャンプーをする前の

 

お流しを意識してみませんか⁇

 

それだけでも

 

頭皮が綺麗になり

髪の毛の綺麗にも繋がってきます☆

 

簡単な事からコツコツと

続けてみましょう☆

 

 

土手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春入社式

2016.03.26

こんばんは

枚方市駅東出口から徒歩1分

白いアンティーク調のアーチが目印の美容室

 

hair s.coeur honten

店長おおもりです。

 

 

春といえば

 

FullSizeRender 70

さくらですね❤️

 

先日神戸のハーブ園に行ってリフレッシュしてきました!

ロープウェイに乗ってとっても綺麗な景色が眺められましたよ

レストランではハーブをふんだんに使ったビュッフェもありました(^o^)❤️

 

 

そして、明後日は待ちに待った入社式( ´ ▽ ` )ノ

今年からあたらしくエスクールに仲間入りしてくれる新人さんたち♪

はじめてでドキドキだと思いますが、こちらは会えるのがとっても楽しみ♪

 

入社式は全員参加して、初心を思い返せる素敵な空間♪

みんなフレッシュな気持ちに戻れるはず!!!^^

 

みなさまもすぐにお会いできると思いますので楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

FullSizeRender 71

 

春のお花見いきたいですね〜♪

 

 

 

頭皮の事☀︎

2016.03.24

こんばんは☆
枚方市駅すぐ

白いアンティーク調の

エスクール本店


スタイリスト土手です☆


最近頭皮について
勉強中なので
ちょこっと豆知識☆



[髪の毛を綺麗にするには
頭皮から]

という事で
なぜ髪の毛を綺麗にするのに
頭皮の事考えないといけないの⁇
トリートメントだけじゃ
だめなの⁇


と思うのですが、、、


畑で考えてみましょう^ ^



良い土壌がないと
良い植物は育ちません


乾燥してても枯れるし
水分がありすぎても枯れます●


それと一緒で

良い(頭皮)がないと
良い(髪の毛)が生えてこないと
いうのは当たり前なのです☆

少しでも
頭皮の事を
考えて頂けたらと思います◯


詳しくは
またお店で聞いて下さいね☆


土手







はーるよこい♡

2016.03.24

image


こんばんは!

枚方市駅から徒歩1分のところに

あります!

アンティーク調の美容室

hair s.coeur honten さいとうです✨



先週の2連休のお休みで和歌山の白浜に一泊旅行してまいりました*\(^o^)/*

初のアドベンチャーワールドにも行き、
なかなかテンションが上がりまくりました
22歳、春でございます。。笑

パンダやイルカを目の当たりにし、、

何とも言えない癒しに心がおだやかに♡



image


動物と人とのふれあいにときめいた日々でした♡


3月、4月は卒業、入学シーズンということもあり、
沢山のお客様のアップや着付けなどでよろこんでいただいております✨✨

皆様の素敵な日をお手伝いさせていただきます♡
お気軽にお越し下さいませ\(^o^)/!


さいとう

話題スポット

2016.03.23

こんにちは!

 

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

白いアンティーク調の美容室

hair S.coeur honten

丸田です☆

 

先日、今話題のスポット!

エキスポシティのニフレルに行ってきました!

 

ニフレルで見つけた可愛い方たち♡

 

まずは定番のニモさま♡

 

image

 

 

 

 

加工なしでこのキレイさです♡

 

 

そして、仲良くお家で暮らしてるハゼ?

image

 

 

 

 

 

 

ぽかんとしたお顔がなんとも癒されました♡

 

 

他にもホワイトタイガーやワニ♡

動物好きのわたしにはたまらなく楽しかったです!

みなさまもぜひ♡

 

春の3月、4月の限定メニュー

SAKURAセット

大好評です♡まだまだやってますので

気になるかたはぜひ、スタッフに聞いてみてください♡

 

 

まる

 

 
PAGE TOP