hontenブログ ブログ

3か月

2016.07.30

こんばんは

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

白いアンティーク調の美容室

hair S.coeur honten永見です

先日5月に第二子を出産して産休中のママスタイリスト


とうださん(さやちゃん)に会いに行ってきました〜


2歳を迎えたお兄ちゃんは見事に赤ちゃん返りし、


お母さんを取られまいと抵抗している様子


妹ちゃんはそんなお兄ちゃんに見向きもせずお母さんを


独り占め、、


お兄ちゃん頑張れ〜!!!


とうださんも子育て奮闘しながら元気に頑張っておりま


す(^o^)


突然の押しかけで、ノーメイクで写真とっちゃってごめ


んなさい^_^
image

haru

年に一度の浴衣営業日☆

2016.07.24

昨日は一年に一度の浴衣営業の日でした

 

朝から浴衣を着せ合って、アップもし、

 

タスキをキュッとかけての営業でした

 

 

IMG_1347 (2)

 

 

 

IMG_1356

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣を着てしっとり動くのは初めのうちだけ。。。

 

 

IMG_1348 (2)

 

スタッフみんなすぐにいつもどおりに走りまわっていました

 

 

 

IMG_1341

 

 

 

 

 

お客様にも少しでも涼しんで、楽しんでいただけていたら嬉しいです♡

 

Processed with MOLDIV

 

 

 

洋服とはまた違って、みんなとっても可愛かったんです♡

 

IMG_1353

 

 

 

 

営業後は恒例の夏祭り

 

 

IMG_1394 (2)IMG_1403 (2)

こちらは伝言ゲームの様子です

 

どれもこれもお腹を抱えて大笑い

 

 

 

 

 

浴衣もこんな機会がないとなかなか着なくなってしまったので

 

 

こうしてみんなで浴衣を着てお客様に見て頂く事は

 

私にとっても、特別な日です

 

 

 

 

本日は楠葉・松井山手の店舗が浴衣デーでーす♪

 

 

その様子はのちほどの 楠葉・松井山手チームのblogをお楽しみにー( *´艸`)

 

 

 

星野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいお客様

2016.07.22

こんにちは!

 

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

交野線の高架下にあります美容室

 

hair S.coeur honten

丸田です♪

 

 

 

先日、七五三の前撮りの為にヘアセットでご来店いただきましたかわいいかわいいお客様のさきちゃん♡

 

おしゃべりが大好きでいつも折り紙の可愛いプレゼントをくれるんです♡

 

そんなさきちゃんを今回は日本髪にヘアセットさせていただきました!(^o^)/

image

 

 

 

 

 

パッツン前髪に日本髪がとっても可愛くてお似合いです♡

 

 

最近はお祭りシーズンなので

浴衣の着付けとヘアセットの方もちらほらご来店いただいています!

 

ぜひぜひ、思い出づくりのお手伝いさせてくださいね♡

 

 

まる

毎日できる✨

2016.07.19

こんばんは

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分
白いアンティーク調の美容室
hair S.coeur honten永見です。

 

話題のヘアビューザー(ドライヤー)

 

皆さんご存じですか??

 

image

今雑誌でもよく目にすると思いますが、

 

すごいドライヤーなんです。

 

お顔のリフトアップだけでなく、

 

髪にたんぱく質、水分、を補い

 

ハリと腰のある元気な状態を作ってくれます

 

今までのドライヤーでは考えつかない‼️そし

 

て、これなら毎日お家でエステ気分になれるんです(^^)

 

 

とっても魅力的ですネー

 

体験したい方

エスクールでも体験できますので是非

 

お尋ねくださいねー

 

 

わたくし事ですが、、、

いよいよ夏休み!!

 

といえば、、、

 

お弁当、、、

 

何事も楽しめたらステキですよね〜

 

ということで、、

 

image

気分が上がるお弁当箱、

 

で明日からしばらく頑張ります(^o^)/

haru

夏の朝活♪

2016.07.17

毎日とっても暑い日が続きますね

 

朝も暑くて目が覚めることもしばしば・・・

 

そして、朝起きたての肌はテカテカ。。。

 

寝ている間、肌は様々な活動をするそうです

 

睡眠中に古い角質が表面に押し出されて

それと同時に夜中に出た脂分が肌の上で酸化してしまうそう

 

水やぬるま湯だけでは落ち切らない汚れや老廃物を、

 

しっかり洗い流す事がとっても大切なんです

 

IMG_1267

 

朝にぴったりのこのフォーム

 

優しい弱酸性なのに

皮脂汚れや、日焼け止めまで毛穴からきちんと取り除いてくれます

 

IMG_1266

泡になってでてくるので、とってもらーくらくです

 

泡もふんわりきめが細かいので、起きたての肌にスーッとなじんでくれ、泡切れもとっても良いです

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1269

こちらはふき取り化粧水

 

夏の肌には必須ですね

 

 

角質柔軟・クリア・引き締め・保湿効果。。

 

 

コットンにたーっぷり含ませて

優しくふき取るように馴染ませます

 

 

これだけで肌がモッチモチ♡

 

 

 

 

 

 

IMG_1268

手入れの最後は

ブライトニングミルク

乳液と日焼け止め、どちらの効果も併せ持つミルク

 

日焼け止め特有のガシガシカサカサした感がなく

 

とてもみずみずしい使い心地です

 

IMG_1263

 

乳液感覚で使えて、

時間が経つと肌の内側は潤うのに、表面はサラサラツヤツヤです

 

 

 

使い始めて半月ほどですが、

 

夕方の肌の調子が良い気がします( *´艸`)

 

 

星野

 

 
PAGE TOP