hontenブログ ブログ

2月もあと7日☆

2017.02.22

2月もあと7日ですが、

まだまだ寒い日が続いていますね。

 

 

本店の星野です

 

 

 

今年の冬、私は少しでも体温を上げたいなーと思い

 

毎日お風呂に浸かっています

 

 

 

 

毎日浸かるお風呂は、とーっても癒しの時間で、一日の終わりの楽しみです♡

 

 

そして、今年の冬は寒さがマシになった気がします!

 

体のポカポカが続いているのでしょうか、、、大切なんですねー

 

 

 

 

そしてもう一つ、変えてみたことは

 

使っているシャンプーの種類です

Processed with VSCO with c1 preset

私は髪の毛が多くて硬いので、少しでも柔らかくボリュームダウンさせたくて

 

COTAアイケアの「9番」のシャンプーを使っていました

 

アイケアは数字が大きくなるほどしっとり洗いあがるので

 

ずーっと絶対9番!と思っていましたが、

 

iD店の野村マネージャーと話していて、

 

「1番や3番も使ってみてー!多くて硬い髪にも案外良いよ!」

 

とおすすめしてもらい、

 

使ってみたところ、とっても手触りが良くてサラサラと柔らかな質感に洗いあがります

 

 

乾かしてみてもサラサラしてとっても気持ちが良いんです

 

 

思い切って変えてみて大正解!

 

 

 

皆様もアイケアのシャンプートリートメントお使いいただいている方、

 

 

是非是非ご相談くださいませ♡

 

 

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

先日のバレンタインの日のお昼ご飯✨デミオムライス♡

 

 

スタッフみんなで手作りしています

 

 

 

 

まだまだ寒いですが、街は少しづつ春に・・・

新しい季節、楽しみです

 

 

 

IMG_4066

 

ぼけの花

 

IMG_4064

 

ハートの葉がついていました♡

 

 

 

 

IMG_4111

 

 

最後に本店のまりちゃん( *´艸`)

もう使われましたか?

2017.02.21

 

 

京阪電車枚方市駅東出口から徒歩1分

交野線高架下にあります

白いアンティーク調の美容室

hair S.COEUR honten

うっちーこと中内です(^○^)

 
もう使われましたか?

HAIR BEAUZER (ヘアビューザー)

 

IMG_0873

 

特徴は

 

 

髪が潤う まとまる 肌のキメが整う

遠赤外線で細胞を活性化してくれるため

使えば使うほどに髪が肌が綺麗になります!

 

 

細胞を活性化するため

ヘアビューザーで乾かした後に冷風を使うと

ボリュームUPにもなります!!

 
お顔に冷風を当てると

リフトアップにも♡

 

全身に使うことができます!!!

 

 

髪のクセがある方も

水分バランスを均一整えてくれるため

使うたびに扱いやすくなります!!

 

 
私も使っているのですが

髪の毛の艶と、寝癖がつきにくくなった!

あと抜け毛が少なくなりました!

 
毎日使うものなので

どうせなら髪の毛に体に良いものを使いましょう^ ^

 

 

 

 

 

 
※ 偽物にはご注意を!!!
エスクールでは正規販売してますので

詳しくはスタッフまで。

 

 

 

今日のお洒落さん♫

2017.02.18

こんにちは!

 

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

白いアンティーク調の美容室

hair S.coeur honten

丸田です☆

 

今、本店では週に1回ファッションのテーマを決めてスタッフみんなで誰がその日のオシャレさんか投票しています

 

今日のテーマは

ベージュorカーキでした!

今日オシャレさんに選ばれたのはこのお二人♡

山中さんと斉藤さん

IMG_0875

 

いち早く春を取り入れ

ベージュが可愛い♡

小物使いもお上手なお二人でした☆

 

また本店ファッションニュースをお届けしますね♡

 

まる

バレンタイン❤️

2017.02.14

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

白いアンティーク調の美容室

hair S.coeur honten 永見です

 

今日は??✨✨

 

❤️バレンタイン❤️

 

 

お客様から頂いたり❤️

 

スタッフの手作りチョコやフロランタン

 

IMG_5712

甘い物好きの私にはたまりません❤️

 

いつもありがとうございます❤️

 

そして、2週間ロンドンでカットの勉強をして

 

きた中内さんにカットしてもらいました。

 

IMG_5714

さすがです!!

 

私の髪質、頭の形、はえぐせ、を見極め

 

ブツブツと解説しながら希望通りにしてくれ

 

ました。カットは奥が深いです。

 

IMG_5713

だから楽しいです!!

 

これからもステキなヘアスタイル作りの

 

お手伝いをさせて頂けるのを楽しみにしてお

 

ります

 

haru

 

 

 

 

 

 

ロンドン隊が帰国の時・・☆

2017.02.10

先日、

ロンドンにカットのお勉強に行っていたスタッフ3名&会長が

2週間の研修を終えて帰国致しました✨

 

ちょうど月曜日、お休みをさせて頂いていたので

 

社長と以前にロンドンにお勉強に行ったメンバーで関空までお迎えに

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

Processed with VSCO with c1 preset

昨年のロンドン隊は

帰国の時の気持ちがわかるからか

 

ソワソワドキドキ、うろうろ・・・(笑)

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

出てきた瞬間を撮りたい!と意気込んでいたのに

 

皆の顔を見たら感動しすぎて、

 

写真も忘れて抱きついていました・・・

 

 

 

最後はみんなで♡

 

Processed with VSCO with c1 preset

無事に帰ってきてくれたみんなのお顔にホッです

 

 

こうして毎年カットの本場ロンドンの「サスーンアカデミー」にお勉強に

 

行かせて頂けるのは、美容室の中でもほんの一握り

 

 

色んな日々の積み重ね、そして、皆々様のおかげです

 

 

その本場、本物の技術をエスクール全員がお客様にご提供させて頂けるよう

 

今年もまたたっぷり吸収してきてくれたメンバーから

 

エスクールへの技術共有がスタートです(*‘∀‘)

 

 

 

 

星野

 

 

 

 

 
PAGE TOP