hontenブログ ブログ

サスーンバックステージ☆メイク編

2015.09.6

こんにちは!!

 

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

交野線の高架下にあります美容室

hair S.coeur honten

スタイリストの丸田です☆

 

先日、大森店長のブログでもご紹介されていた

サスーンのバックステージ

私もメイク担当として参加させていただきました!!

 

私は初参加なので、ドキドキ、ワクワク。。。

メイク道具も全部持っていってたので準備満タン!!


image


サスーンのヘアショーの本番前の2日間は


実際に先生にメイクを教えていただき、みっちりレッスンをします。


メイクのダニエル先生のデモは鳥肌モノでした!!


外人のモデルさんもキレイな方々ばかりです!!


今までにしたことのないステージメイクはすごく刺激的でした!


imageimage



実際に外人のモデルさんでもレッスン!!


キャメロン・ディアスに似ているクロエちゃん☆


外人さんはやっぱり、日本人とは骨格、彫りの深さが全然ちがいます!!


image


みっちりレッスンをして、いざ本番!!!


メイクチームは会場の廊下にてメイクをします☆


本番のただならぬ、ぴりぴり緊張感あふれる雰囲気がすごかったです!!!


imageimage


わたしも緊張しましたが、やっぱりメイクはたのしーーーい***


外人のモデルさん達もおっちゃめで可愛い方ばかりで、コミュニケーションをとるのが


すごく楽しかったです!!(英語を話せるようになりたいと強くおもいました。。。)



そしてそして、ダニエル先生のプロのお仕事を間近で見れたことも


すごく勉強になりました!


image



レッスンした甲斐があり、本番は成功☆☆


メイクもこんな感じに仕上がりました!!!



こちらはアナちゃん☆


本店スタッフの中内さんにそっくりなんです!!


勝手に親近感持っちゃってました!!


メイクは黒のグラデーションの上から青いクリスタルという、ラインストーン的なのをのせています。


image


imageimage



こちらはクロエちゃん☆


目の骨格に沿って黒い顔料を筆で塗り、キラキラのシールを目の周りに貼っています!!


image


自分がメイクしたモデルさんがショーでウォーキングしてるのを見てすごく感動しました;_;


と同時にこの勉強になったことを活かしてもっともっとうまくなりたい!と思いました!!



一緒に同じメイクチームとしてがんばった、りなちゃん☆とダニエル先生と記念に☆☆



image



本当にたくさんの刺激をもらったサスーンバックステージ


これからに活かせるようにがんばります!!!


さいごまでご観覧くださりありがとうございました!!!


image


   まるでした〇

ばっさり♡ロングから、、

2015.09.5

京阪枚方市駅東出口をでて徒歩1分、交野線の高架下にあります

 

白いアンティーク調の美容室

 

hair s.coeur honten スタイリストの西川です!

 

今日は最近カットさせて頂いたお客様をご紹介します♡

 

 

 

カットする前はこちら☆

 

 

 

 

20150816_135519

 

こんなに長ーい♪2年くらい伸ばされた髪の毛だそうです!!

 

 

 

自分で断髪したいー!!とのことで、

 

 

 


20150816_135627

 

チョキチョキ♡

 

たのしー!っと言いながら伸ばしていた髪の毛とお別れです♪

 

 

 

その後、もう少し短くカットさせて頂きましたー♪

 

20150816_165045

 

 

集めてみるとこんなに、、☆

 

 

すっきりしたーー!!嬉しいーー!!と言って頂きましたー♡

 

 

 

仕上がりはこちら♡


BeautyPlus_20150816165736_fast

 

とっても、可愛く大人っぽくなりましたー☆

 

あやなちゃん♡ありがとうございましたー♪

 

9月になり、暑さもやわらいできましたね♪

 

バッサリカットしてスタイルチェンジしませんか?♡

 

皆様の綺麗のお手伝いさせていただけること楽しみにお待ちしております!!

 

 

 

まりす

 

 

sassoon ヘアショー バックステージ*\(^o^)/*

2015.09.4

こんばんは‼︎

枚方市駅東出口から徒歩1分、白いアンティーク調のレンガの入り口が目印のhair s.coeur honten店長の大森です*\(^o^)/image

先日、日曜から東京にてsassoonのヘアショーのお手伝いに行かせていただきました‼︎

お世話になったのがこちら‼︎

国際文化理容美容専門学校です‼︎

 

本仕込みを2日間こちらでさせていただいてから当日、代々木体育館でさせていただきました*\(^o^)/*

慣れない英語が飛び交う中、たくさんの学び♪

一流の技術をまじかで見ることができました!!!

 

image

こちらはロンドンのsassoonアカデミーのトップ。マーク・ヘイズ。

image

こちらのキュートな帽子をかぶってるのがダニエル。

日本語を勉強中みたいですごく丁寧に挨拶してくれます♪笑

image

こちらはジェームス。

おだやかにテキパキお仕事を進めていきます^^

そんなの仕事をよそ目に私の使命はワードローブ。そう、衣装さんです。

 

image

 

種類別にならべて、

モデルごとに集めた衣装たちは、、、本番、時間との戦いなのでわかりやすいのが鉄則!!!

 

 

image

 

こんな風に出来上がるのです^^♪

image

こちらは日本人モデルさんたち。

前日や前々日に街でハントされてステージにたちました。ドキドキ^^⭐️

image

一緒に行ったエスクールメンバーとモデルさんと^^

左からシャーロット、アマンダ、レオナードです♪

そしてエスクールメンバーはiD店の村田さん、はるちゃん、森マネージャー、私、大森と丸田、上がface店 の池田さんです⭐️

 

いろんな刺激を学びをいただけた3日間でした!!!!

 

Sassoon感動感謝です!!!!!!

 

着付けコンテスト!

2015.09.2

こんにちは!

 

枚方市駅東出口を出て徒歩1分

交野線高架下にあります

アンティーク調の美容室

7年目スタイリストの冨田です!!

先日、着付けコンテストがありました。

 

エスクールはヘアだけでなく

着付けもお客様にさせていただいてます。

お客様に喜んでいただけるよう、コンテストに出場したり、レッスンさせていただいております。

本店からは

振袖の部に星野さん、河島さん

留袖の部に山中さん、西川さん、冨田

の5人が出場しました!!

 

モデルさんも、可愛い後輩の皆さんがしてくださいました

 

 

image

 

 

本番はドキドキでしたが周りにエスクールスタッフがいる中、

楽しんで着付ける事ができました。

 

 

コンテストに出るとキレイな作品がたくさんあり、

キレイなものは誰が見てもキレイです。

自分の足りない部分や課題もたくさん見つかります。

出場した事で学ぶことがたくさんありました。

 

 

image

 

 

本店では

星野さんと冨田が入賞しました❤️

嬉しいです!!

また日々レッスンしていきます!!

 

image

 

 

冨田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京カラー

2015.09.1

こんばんは!!

枚方市駅高架下にある

白いアンティーク調のヘアサロン

hair S.COEUR honten

3年目の小笠原です*\(^o^)/**\(^o^)/*

image

 

先週東京までぶらり旅をして来ました!!

faceの同期たけし(本名は竹下)と

モーニングをしたりimage

スカイツリータウンへ行ったり

池袋や渋谷、秋葉原と

色んな場所へ行きとても楽しかったです

 

 

 

 

そこで専門時代の友人にカラーを

してもらいました(*^◯^*)!!

ナチュラルなピンク味のある秋カラーに

してもらい大満足です

[gallery ids="3671"]

つやつやカラーになりました

 

秋は涼しくなってまいりましたので下目に

ヘアアレンジをするのも

秋らしく素敵ですね♡♡

 

秋服はみなさま何か買われましたか??

 

オススメの物や服について

何かありましたら教えてください*\(^o^)/*

 

 

ではでは閲覧いつもありがとう

ございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

 
PAGE TOP