stellaブログ ブログ

秋 期間限定 美味しいもの

2015.08.31

 

 

 

こんばんは!

ブログ引越ししてから1発目のブログは

最近前髪切りすぎちゃっている1年目のぴーすけこと、桑原です!!

最近朝晩が涼しくいや、寒い日さえありますね。。

秋はもう目の前って感じがします( ^ω^ )♡ニヤ

何でこんなに喜んでいるか気になりますか?

なりますよねー笑

その訳は………

私は秋が大好きだからです!!!(o^^o)

何と言っても食べ物!!!

さつまいも、栗、かぼちゃ、さんま、焼き魚、きのこ、かき、梨、などなど

もう期間限定のお菓子も沢山買いました♡

どれもとっても美味しかったです!!

またオススメのお菓子があったら教えてください( ^ω^ )♡

ぴーすけでした

image image image image image

宮田の自己紹介ブログ

2015.08.23

こんにちは。
京阪 樟葉駅 徒歩5分

樟葉モール前、大きな交差点にある

おしゃれな美容室

ヘアーエスクール ステラ



カットが好きな、カットオタクで、カットマニア

枚方でカットが好きです、得意です美容師と言えば

そうです。私です。宮田です♪

 

宮田は鹿児島で生まれました。

しかし、すぐに大阪へ引っ越ししました。

なので、残念ながら九州男児的な男らしさを身につけること無く、やんわりめな男の子に成長しました。(オネエではない。)

その後両親、お友達や、部活や、宮田を取り囲むもろもろの影響を受け、真面目な男の子に。

美容はおろかファッションへの関心は枚方底辺レベルでした。

そんな彼が出逢いました。

ヘアーエスクールと。

それまでの宮田といえば、ヘアスタイルはスポーツ刈り。

初めての美容室(エスクール)でできたスタイルは成宮寛貴さん風ヘアー笑

これが思いのほかにいい感じでしてね。

おしゃれに目覚めましたよね。

おはようファッション!おはようビューティー!
と。まあそれがきっかけのひとつとなって
美容専門学校に入学。

学生時代はすべての科目で人並み以下の成でしたね。やる気があるんだかないんだか、大ホールで催されるセミナーだけは、必ず一番前の席をとっていました。

そんなこんなで宮田は念願のエスクールに晴れて入社します。
それからですね。

僕がカットにハマりだしたのは、、、
エスクールのカリキュラムもしっかりしているんですが、、、

外部のカット講習にも上手くなりたい一心で行きました。

zone and section academy(大阪)
dada design academy(東京)
vidal sassoon academy (ロンドン)

と、海外にも勉強に行かせていただきました。

そこで身につけたカットは

とてつもない普通のカット!笑
ものすごい必殺技を身につけたとか、

ものすごいスピードで切れるようになったとか、

ものすごいかわいいヘアスタイルを学んだとか、

じゃないんですけど

基本ををふかーーーーーーーーーーーーく

学んだのであります!
そんなとてつもない普通のカットにできることとは?

・朝がラクチン
・長持ちします
・頭の形を綺麗に見せられる
・顔の形をカバーしたり、活かしたり
・再現性が高い
そんな普通の事。

でも、意外にそんな普通のカットに満足されてない方も多いのではないでしょうか、、、?
(よくお伺いすることがあるので、、、)
カットはとても奥深く、まだまだ勉強することも沢山ですが、宮田の持てる知識とカットでお客様に喜んで頂けたら幸せです☆
そんなカットが大好きな宮田ですが、、、
カットをする前に大事にしていることがあります。
それは、カウンセリング。
しっかりお悩みや、やりたい事、好きな感じ、気分までお伺い致します☆骨格や髪質、顔型に合わせてお伺いしたことを踏まえて宮田が提案させていただきます☆
やりたいことがわからないと普通のカットの力、発揮できないですから。
形の似合わせはもちろんですが、気持ちに沿ったヘアスタイルの提案♪
ちなみに、カットだけじゃなくてヘアケアやカラーやパーマのご相談もちゃんとお受け致します。できます!笑
どうでしょう。

こんなカットが好きです、得意です美容師にあなたのヘアスタイル相談してみよーかなーって思って頂けましたか?
お会いできるのを心から楽しみにお待ちしております☆

宮田でした!
PAGE TOP