stellaブログ ブログ

2016.05.31

毎年エスクールが入社式でお世話になっているひらかた仙亭には、

とっても立派な、中庭があります。

そのお庭には毎年この季節にはステキなさつきの花が咲くそうで、

今年はじめてそれを見に行ってきました。

DSC_0177


仙亭さんには一階にレストランがあり、そのレストランはガラス張りでお庭がよく見えるようになっています。

DSC_0176

鮮やかなピンクがとってもきれいです。

自然のものなので、年によって多少花のつきかたは違うこともあるそうですが、手入れされたお庭のさつきはとってもきれいでした。

DSC_0180


もちろん、お料理も本物です~!
予約していかなかったら満席で入れなかったぐらい、たくさんのお客様がおられました。


上品な休日でした。
hosome.

京都☆

2016.05.31

みなさまこんばんわ!

昨日は1人で京都ぶらりしてきました!!




image



天気はあまりよくなかったですが
とてものんびりいい時間でした♪


一人旅大好き♡

北浜レトロ

2016.05.30


B612-2016-05-23-13-19-45

北浜レトロ

今回のブログはすみません、完全にプライベートな話題になりますが、

北浜にある、オシャレなカフェに行ってきました。

B612-2016-05-23-13-21-36

窓の外は、川の向こうの中之島のバラ園がすぐ見えて、景色と風が気持ちいいです。

英国らしい、アフタヌーンティーがいただけます。
今日はランチのサンドイッチをいただきました。

サンドイッチと紅茶とスコーンがシンプルですが美味しいです。
B612-2016-05-23-13-56-38



階段から下の階を撮った写真
一階は、雑貨やお持ち帰りの焼き菓子などがあります。

B612-2016-05-23-13-21-12

二階にカフェがあります。平日でも満席で並んでいます。

店内はオシャレな雰囲気です。

英国の家に住んでいる気分です。

B612-2016-05-23-13-49-04


それにしても、ゆったりと時間を過ごしながらいただいたとしても、大変量の多いサンドイッチに、お腹がいっぱいになってしまいました‼

時々カフェを散策してお休みを過ごすのもいいですね。

おすすめがあったらまた教えてください~
hosome.

今日のテーマは、、、

2016.05.29

 

みなさまこんにちは!

 

かなです

 

 

今日のテーマは今年一番夏っぽくということで

 

白デニムに半袖、お団子ヘアーで営業しておりました♥︎

image

 

 

 

ゆちゃさんとお揃いでした!!!!

わーーーーい♥︎

 

image

 

 

今日も一日ありがとうございました!

 

火曜日もたくさんおまちしております!

 

 

 

 

オススメ飯

2016.05.29

 

こんにちは

最近の楽しみは食べる事です

 

先日急に中華の美味しいお店があると

つれていってもらいました

 

京都方面に車で30分。

着いたら夜11時半

並んでました

そんな時間でも並ぶ中華料理屋さんは

マルシン飯店!!!

テレビにも出る有名店みたいです。

 

image

 

天津飯と餃子がオススメです。

初めて食べたんですけど懐かしい味で

卵は最高にとろとろでした

ハマりそうです

 

 

 

YR
PAGE TOP