ここ数日、お昼間もとっても寒くて

外気の冷たい風、建物の中の暖房、、、、

 

お顔も体も髪も、乾燥がすごいですよね

 

お顔なら化粧水やクリーム、美容液

 

体もクリームやオイル、

 

髪は栄養剤や保湿成分、

 

最大に保湿しているのに、乾燥がひどい!という方おられませんか?

 

 

 

水分が不足しているそうです!

 

化粧水などの外からの補給はとっても大切ですが、

 

お水を「飲む」事がとても重要だそうです!

water

 

寒い季節は、汗をあまりかかなくなり、

よほど意識しないと、こまめな水分摂取はしませんよね

 

ですが、体自身は季節問わず、水分を欲しているそうです

 

 

珈琲やお茶はカフェインの成分が含まれているので利尿作用を誘発して

 

せっかく摂った水分を排出してしまうそう。。。

 

 

お水を飲むことで、体中の細胞に水が供給されて、肌も潤い、代謝も良くなるようです

 

一日1.5ℓ~2ℓが目安。

 

 

沢山飲みすぎると、かえってむくみの原因や内臓にも負担をかけるそうなので、飲みすぎにはご注意くださいね

 

 

 

 

寒いので、お水飲みたいなーとはなかなかなりませんが(^_^;)

 

意識してなるべくこまめに水分補給をして

 

お肌も体も髪も、ツヤツヤ目指しましょう!