枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR ému
2016-05-24

ツヤを出すコツ 【ヘアケア豆知識】

こんにちは!!

KOSEです

 

前回正しいドライヤーの使い方、乾かし方を

お伝えしました(^ω^)

覚えてますかね(^ω^)

 

忘れちゃった方こちらです(^ω^)↓

http://s-coeur.com/?p=10743

 

今日はさらに!!

【まとまり良く✨ツヤ✨を出すコツ】

をお教えしますヽ(* ‘ー’)ノ

 

★ドライヤーの角度は髪に対して45°がベスト!!

下からあてるとキューティクルを逆立ててしまいます

★ドライヤーの向きは後ろから前!!

前から後ろに乾かすと毛先がハネやすく、まとまりにくくなります

内側にねじるように毛先を乾かすと、さらにまとまりやすくなります

★最後に冷風をあてると手触りもサラサラに!!

これをするかしないかで仕上がりの手触りが違います

 

いかがですか(^ω^)

わかりますか(^ω^)

伝わってなかったらごめんなさい・・・

お店だと、実際に乾かしながらご説明させていただけるのですが

文字にすると難しいですね(´ω`;)

 

ご来店の際はスタッフの手の動きに少し注目してみてくださいね!!

 

*KOSE*