枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR ému
2018-09-12

SASSOONカットコンテスト

こんにちは KOSEですฅ(=・ω・=)ฅ

emuは改装期間中でお休みです

お客様にはご迷惑をお掛けしております
申し訳ございません(+_+)

今日は先週私が参加した
カットコンテストの
ご報告をさせていただこうかなと
思います(ˆoˆ)

9/4

千葉ポートアリーナにて毎年1度開催される
SASSOON カットコンテスト✂️

今年1月~2月にイギリスの
サスーンアカデミーという学校へ
2週間カットの勉強に行かせていただいた
経験を活かすため、またスキルアップのため
今回のカットコンテストに参加しました!

IMG_20180904_100119_736

学生の時に参加した以来の
カットコンテストでした。
この会場を見て6年前を思い出し、
懐かしくなりました。

学生は200人を超える生徒が全国から
校内予選を経て参加します。
スタイリストはキャリアに
関わらず参加できます。
今年は約60人が参加しました。

DSC_1187

学生部門の後、
スタイリスト部門がスタートです。

母校ヴェールルージュ美容専門学校の
生徒さんを発見。

赤いTシャツが目立ちました( ˆoˆ)

DSC_1188

DSC_1185

学生部門が終わり
いよいよ競技がスタートしました!

学生の時は緊張で手が震えっぱなしでしたが
今回はそれも無く。笑
とにかく楽しくカットできました。

1536729239539

モデルさんの襟元に
青いの巻いてるのが私です!笑

モデルさんは多毛でボリュームが
出やすい髪質だったので、
なるべくコンパクトに見えるように
内側を短くディスコネクションで
長さの繋がらないスタイルにしました。

左右はわざと長さを変えて
アシンメトリーに。

↓before

18-09-12-14-43-17-536_deco

↓after

18-09-12-14-42-44-275_deco

カラーは全体を青みのバイオレット
表面のみポイントで赤みのバイオレットを
入れました。

分け目を変えたり動きをつけると
際立つように。。。

18-09-12-15-04-39-534_deco

結果は入賞できませんでしたが、、、
素敵なモデルさんに出会えて、
たくさん協力していただいて、
このコンテストに出場できて
本当によかったです(*^^*)

IMG_20180904_150805_165

*KOSE*