枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR ému
2019-09-21

【くせ毛を活かしたスタイル】ミディアム

こんにちは KOSEです( ΦωΦ )

9月も半ばを過ぎましたね。。。
少し涼しくなってきて
髪を伸ばしたりする方も増えてきました!

今回はそんな伸ばしかけの
ミディアムスタイルをご紹介します( ΦωΦ )

ショートボブから頑張って伸ばしている途中です。

こちらの方、私の髪質とすごく似ていて
いつも切りながら自分の髪を触っている感覚になります。笑

【多毛、硬毛、広がりやすく乾燥毛】。

スタイリングは濡れた状態で
クリームのトリートメントと
オイルを重ね付けして、
揉み込むように8割ほどドライしています。

ワックスなどは使わなくても良いですが
くせの方、特に広がる、パサつく方は
たっぷりと乾かす前のトリートメントを
使うことがポイントです!!

これから更に乾燥の気になる季節です。
髪もしっかり保湿ケアをしてください(*^^*)

*KOSE*