枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR face
2017-03-07

カラーチェンジ

 

 

 

エスクールで使っているカラー材の講習に

先日行ってきました!!

 

 

カラーはお客様のご要望と、元の髪色に合わせて

沢山ある中から選び、混ぜて使っています!

 

同じお薬を使っても、人によって色味が変わるんです!

面白いですね(╹◡╹)

 

 

 

 

なので私たちも常に勉強です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講習はカラー剤の特徴、

他と何が違うのかという基礎の座学と

ベースカラーは同じで、

そこに何色をどれだけ混ぜると

どこまで発色するかということを

実際モデルさんをつかって勉強しました!

 

 

 

 

 

 

 

エスクールで使っているカラー剤は

他のカラー剤よりも粒子が細かく、

高密度で髪に入るので、発色が良く

持ちが良いです!!

 

 

そして植物由来のトリートメント成分である

「ボタニカルコレストラール」で

ツヤツヤの仕上がりになります★

 

 

 

そして髪のダメージにも配慮してるんです!

カラー中、少しにおいがします。

それはカラーの際、髪に残ってしまいやすい

アルカリを除去する為のもので、

アルカリが髪に残らないので

髪への負担がかなり軽減されます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2340

 

 

 

 

 

おしゃれしたいけど、パサついたり

ダメージになるのは嫌という方。

 

安心してエスクールへお任せ下さい^_^