枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR honten
2016-08-16

髪の紫外線対策☆

昨日お休みをさせて頂き

甲子園に高校野球を観に行って参りました

毎日見ている「熱闘甲子園」でのドラマが

リアルタイムに目の前で繰り広げられて

本気の想いにどちらのチームも頑張れーと

よく頑張ったねーで胸いっぱいになりますね

Processed with VSCO with c1 preset

日陰のなかった午前中

案の定真っ黒になってしまいました、、、

Processed with VSCO with c1 preset

肌はこんな風にとらぶるがあると赤くなったり、ブツブツしてきたり、、、

目に見えてシグナルが出ますが

髪の毛は、紫外線を浴びて数日経つと

なんだかパサパサしてるな、ツヤがないなと感じてくる程度

でも、とっても紫外線によるダメージは大きいのです

紫外線を浴びた髪の毛は

ハリコシがなり、ツヤがなくなる、枝毛や切れ毛が急激に増える

カラーした髪色が退色してしまう、、、

とっても怖いですよね

私も昨日たっぷり紫外線を浴びるとわかっていたので

前日のお風呂上りはタオルドライして髪に

たーっぷりのミストの栄養剤(たぷたぷにつけます)と、

毛先中心にオイルの栄養剤をしっかりと

栄養剤は髪が濡れている状態につけると、とっても浸透が良くなります

特にオイル状のものは乾いた髪だと髪質によってはベタっとしやすいのですが

濡れた状態だと、まんべんなくついて、仕上がりもサラサラつるんとしてくれます

まだまだ紫外線の強い日が続きます

毎日のケアもしっかりとして頂いて、

ツヤツヤの髪で

秋のヘアスタイルも楽しみましょう♡

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with c1 preset