枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR honten
2016-09-06

みんなで頑張った月曜日

昨日の定休日は

 

エスクールにとってとても大切な月曜日でした

 

メイクコンテスト最終ステージ(全国大会)にFace店の山本さん・竹下さんが勝ち抜き

出場の為にFace店全員で東京へ

 

 

 

 

そして一年生は、入社後初の大きなコンテスト

 

ワインディングコンテスト(パーマを巻く競技)

IMG_2389

本店からは魚見(うおみ)が出場

 

左はT-SITE店の瞳美(めび)

 

 

IMG_2387沢山のサロンが集まり競い合います

 

 

S.COEURからは何と、Stella店の草部かなちゃんが準優勝ー!

 

 

IMG_2388

左からT-SITE店のハマ・めび・本店魚見

 

 

 

終わってホッとした表情の三人 頑張った後のご飯は美味しかったでしょうねー

 

 

 

 

 

 

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

そして実は土曜日の夜

 

S.COEURから選ばれた7名が東京の代々木体育館で行われる

サスーン(旧ヴィダルサスーン)コンテストの

バックヤードでのお手伝い(衣装・ヘア・メイクなどなど)

 

に東京に出発していました

 

 

本店からは森マネージャー&まる

 

 

美容室は沢山あれど、のお手伝いのお声がかかることは

 

本当にすごい事なのです( ゚Д゚)

 

忙しい合間をぬって、写真で報告してくれるまる

 

今回、ランウェイを歩くモデルさんのメイクの一人をまるたんが担当する事になったそうです!!

 

IMG_2384

 

まるは右・左はT-SITE店りなちゃん

 

さすがメイク部・・・!!

IMG_2390

 

 

 

 

 

 

火曜日の今日が本番でした

 

今頃後片付けに大忙しして、最終の新幹線で大阪へ戻ってくるのです

 

 

そしてもう一つのコンテスト

 

着付けコンテスト

 

IMG_2363本店から西川真里

 

 

 

IMG_2364山中佐織

 

 

 

 

河島麻実

 

 

 

 

の3名

 

 

 

IMG_2374何と何と、、まみさん入選致しましたー!!

さすが副店長!

 

 

その他にも

留袖の着付けに

特選 iD店 のぼりさん

準グランプリ emu店 徳永さん

 

 

振袖の着付け

入選 本店 まみさん

特選 iD店 篠田さん

準グランプリ Stella店 細目店長

 

 

 

が選ばれましたーーー!!

 

 

 

同じコンテスト内で行われたヘアショー

 

 

何か月も前から練習して本番を迎えました

 

 

本店からはかなえちゃん

 

IMG_2386

むーーちゃくちゃかっこよかったですー!!!

 

 

 

素敵なヘアショーにうっとりでした

 

 

動画もありますので、おこしくださった際に見られたい方は

 

おっしゃってくださいませ

 

 

 

それぞれの場所で、それぞれに力を出し合って

 

沢山のものを手にした濃い濃い一日でした✨

 

 

星野