枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR iD
2017-10-12

秋の頭皮は清潔に、、、

こんにちは!3年目松尾です!

皆さん最近抜け毛気になりませんか?

季節の変わり目はきになりますよね!

 

皆さんご存知ですか?

髪の毛が生えて来る瞬間にその髪の毛がどれだけ長く生きれるかが決まるんです!!

 

髪の毛は毛穴の大きさに合わせて生えます。

毛穴に汚れがつまっていると、、、

そうなんです。通常より細い髪の毛になってしまうんです。

そのため、この生え変わりの季節にどれだけ頭皮が健康であるかが重要なのです!

 

だんだん寒くなると、頭皮も乾燥してしまいます。

顔に化粧水をしないままドライヤーの風をあてると、どうですか?

カピカピになりますよね!

頭皮は鈍感なので感じにくいですが、頭皮でも同じ現象が起きています。

髪の毛の状態は頭皮で決まります。

 

この季節に頭皮のケアをオススメします!

 

ヘッドスパはいろんな効果が得られます。

すっきりリラックスできるほか、頭皮の状態に合わせて保湿したりもしてくれます。

なんと、リフトアップもできます!

肩こりのひどい方必見!ヘッドスパで楽になります!

iD店では頭皮カメラもあるので、スパの前後で違いも見て頂けます!

頭皮の色も重要なんですよー!

 

ホームケアでは、頭皮の化粧水や

お家でヘッドスパ効果が得られる炭酸シャンプーもあります!

IMG_9767

綺麗なヘアスタイルになるために

まずは頭皮をケアしていきましょう!

haa