枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

BLOG

hair S.COEUR honten
2015-09-06

サスーンバックステージ☆メイク編

こんにちは!!

 

京阪枚方市駅東出口より徒歩1分

交野線の高架下にあります美容室

hair S.coeur honten

スタイリストの丸田です☆

 

先日、大森店長のブログでもご紹介されていた

サスーンのバックステージ

私もメイク担当として参加させていただきました!!

 

私は初参加なので、ドキドキ、ワクワク。。。

メイク道具も全部持っていってたので準備満タン!!

image

サスーンのヘアショーの本番前の2日間は

実際に先生にメイクを教えていただき、みっちりレッスンをします。

メイクのダニエル先生のデモは鳥肌モノでした!!

外人のモデルさんもキレイな方々ばかりです!!

今までにしたことのないステージメイクはすごく刺激的でした!

imageimage

実際に外人のモデルさんでもレッスン!!

キャメロン・ディアスに似ているクロエちゃん☆

外人さんはやっぱり、日本人とは骨格、彫りの深さが全然ちがいます!!

image

みっちりレッスンをして、いざ本番!!!

メイクチームは会場の廊下にてメイクをします☆

本番のただならぬ、ぴりぴり緊張感あふれる雰囲気がすごかったです!!!

imageimage

わたしも緊張しましたが、やっぱりメイクはたのしーーーい***

外人のモデルさん達もおっちゃめで可愛い方ばかりで、コミュニケーションをとるのが

すごく楽しかったです!!(英語を話せるようになりたいと強くおもいました。。。)

そしてそして、ダニエル先生のプロのお仕事を間近で見れたことも

すごく勉強になりました!

image

レッスンした甲斐があり、本番は成功☆☆

メイクもこんな感じに仕上がりました!!!

こちらはアナちゃん☆

本店スタッフの中内さんにそっくりなんです!!

勝手に親近感持っちゃってました!!

メイクは黒のグラデーションの上から青いクリスタルという、ラインストーン的なのをのせています。

image

imageimage

こちらはクロエちゃん☆

目の骨格に沿って黒い顔料を筆で塗り、キラキラのシールを目の周りに貼っています!!

image

自分がメイクしたモデルさんがショーでウォーキングしてるのを見てすごく感動しました;_;

と同時にこの勉強になったことを活かしてもっともっとうまくなりたい!と思いました!!

一緒に同じメイクチームとしてがんばった、りなちゃん☆とダニエル先生と記念に☆☆

image

本当にたくさんの刺激をもらったサスーンバックステージ

これからに活かせるようにがんばります!!!

さいごまでご観覧くださりありがとうございました!!!

image

   まるでした〇