枚方・樟葉の美容室・美容院

枚方・樟葉の美容室・美容院

INFORMATION

2021-01-14

エスクールの衛生管理について

→緊急事態宣言中の営業についてはこちら(2021.4.25追記)

エスクールの衛生管理について

ご来店いただいたお客様が安心してご利用いただけるよう、店内の衛生管理を徹底しております

スタッフのマスク着用

飛沫感染を防ぐために、全スタッフがマスクを着用しております。

スタッフの首下げタイプ空間除菌剤の着用

感染防止のため、営業時間と通勤時間にも首下げタイプの空間除菌剤を着用しております。

セット面、シャンプー台、パーテーションを設置

飛沫感染防止のため、パーテーションを設置しております。

店内入り口に、クリンフット(二酸化塩素発生剤入りのマット)を設置

マットを靴のまま踏んで入店していただき、靴裏の除菌をおこなっております。

空間除菌のために、次亜塩素酸水を噴霧

店内に加湿器を設置し、除菌効果の高い次亜塩素酸水を噴霧しております。

換気のために、常時窓や扉を開けております。

感染予防の効果として換気が効果的という事で、換気の徹底をおこなっております。

施術毎に使用するハサミ、くしを消毒

お客様ごとに、使用する道具を消毒させていただいてから施術に入らせていただきます。

タオル、クロスの除菌交換

お客様ごとに、除菌済みのクロスとタオルを使用させていただきます。

クッション、ひざ掛けの使用の中止(使用する場合は、除菌の徹底)

ひざ掛けを利用したい方は、除菌済みのものをお使いいただけます。

使い捨てフェイスガーゼを使用

シャンプー台で使用するフェイスガーゼは、使い捨てのものを使用しております。

店内の除菌清掃の徹底

ドアノブ、ロッカー、座席などの共有物を、アルコール、次亜塩素酸水を使用し、除菌清掃を徹底しております。

全スタッフの出勤前の健康チェック、体温チェックの徹底

出勤前に自宅で健康、体温チェックをおこない、体調不良、体温37度以上は出勤停止を徹底しております。

マスクを外す食事中の会話の禁止

スタッフの食事中にも会話による飛沫感染を予防するため、一人ずつの食事や会話の禁止を徹底しております。

スタッフの手洗い、うがい、手指消毒の徹底

全スタッフ、定期的な手洗い、手指除菌、うがいを徹底しております。

お会計のスペースにパーテーションを設置

飛沫感染防止のために、対面するスペースにはパーテーションを設置しています。

お客様へのお願い

マスク着用のお願い

店内では施術時間中もマスクを着用していただきます。メニューによってはマスクが濡れたり汚れたりすることがありますので、替えのマスクをご持参いただくようにお願いいたします。

(替えマスクが持参できない場合は、お気軽にスタッフまでお申し付けください。)

入店時、入口での手指消毒

感染リスクを防ぐために、入口での手指消毒をお願いしております。

入店時、入口での検温実施

体温が37.5度以上の場合は入店をお断りし、施術を後日に見送る場合がございます。

ご来店時のお願い

体調が優れない方や、息苦しさ、倦怠感(強いだるさ)、発熱や咳などの風邪症状がみられる方のご来店はお控え下さい。

温度調節のできる服装でのご来店

店内は常に換気をしている状態です。暑い場合、寒い場合がございますので、温度調節ができる服装でご来店ください。

ドリンクサービスの中止

感染防止のため、ドリンクの提供は控えさせていただきます。必要であればご持参いただくことは可能です。

雑誌のご提供の中止

感染防止のため、雑誌の提供は控えさせていただきます。

トイレ使用時のお願い

トイレ使用時は、除菌してからご使用ください。使用後は、飛沫を防ぐためにふたを閉めてからの排水をお願いいたします。

スタッフの清掃後のトイレットペーパーの三角折りは、感染防止の観点から控えさせて頂いております。

お支払い時は、キャッシュトレーを使用

お支払い時のお金、カードの受け渡しは、キャッシュトレーを使用させていただきます。

おもちゃ、絵本の使用を中止

感染防止のため、おもちゃ、絵本は撤去しております。必要であればご持参ください。

ご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。